2017年10月16日月曜日





本日午後3時から、相模大野駅北口デッキで「日本共産党街頭演説」をおこないました。
 冷たい雨の中でしたが、500人を超える方が足を止め、日本共産党の訴えに耳を傾けてくださいました。
 はじめに、神奈川14区・中野渡じゅん候補、神奈川16区・池田博英候補、神奈川13区(比例重複)・岡崎ゆたか候補、神奈川10区(比例重複)・はたの君枝候補があいさつをしました。
 メイン弁士は、田村智子参院議員・党副委員長。迫力ある力強い、安倍政権に対する怒り満載の訴えで、圧倒されました。
投票日まで1週間を切りました。
 「比例は共産党」の大波をつくり出し、市民+野党の勝利、日本共産党の躍進を勝ち取って、安倍自公政権+補完勢力(維新・希望など)に厳しい審判を下したいと思います。
 みなさん、政党名で投票する比例代表は全国どこでも「日本共産党」または「共産党」と投票用紙にお書きください!